マツダRX-5ランドウトップ後期

コスモAP後期のL。こちらもRE搭載車があったかどうか未確認です。後期顔だとLの方が国内では見たような気がします。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-5後期

後期は異形角目2灯で格子グリル、横長テールです。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-5ランドウトップ前期

レシプロエンジンの輸出名はマツダ121。ファストバックの登場から2年遅れて国内名コスモLが追加となっています。これにREモデルがあったかどうか未確認です。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-5前期

マツダの高級パーソナルカー。日本名はコスモAP。こちらもRE搭載車の輸出名のみRXを名乗っています。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4ワゴン後期

wikiによると12Aモデルと13Bモデルがあったみたい。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4クーペ後期

マツダ929のロータリーエンジン搭載モデルのみRX-4として輸出していたようですね。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4セダン後期

フロントグリルが前に出ました。リヤのバックランプはガーニッシュ内部に移動。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4ワゴン前期

ワゴンにもREが載ってます。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4クーペ前期

これもテールランプのパターンが国内向けと少し違うね。それにしても懐かしい。これもイベントでは最近みないですね。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-4セダン前期

ドアノブやサイドのプレスラインが個性的。HT顔のカスタムというモデルもあり。これがそうなのかどうなのか判別できませんでした。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3ワゴン後期

現存する個体を見てみたいですね。気になります。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3クーペ後期

国内用の画像です。ボディの造形が大好きです。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3セダン後期

ヘッドライト、テールランプまわりが変更。ロータリーエンジンも10Aから12Aへ。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3ワゴン前期

ロータリーワゴン。マツダの傑作でしょう。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3クーペ前期

ああ、カッコいい。テールランプの色は仕向地で違うのかな。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-3セダン前期

マツダサバンナのロータリーエンジン搭載車の輸出向けの名前。日本名はサバンナGR。国内向けのテールランプは赤赤白だったと思うけど輸出向けはアンバーだったのかな?(写真はネットから拾いました)

マツダRX-2クーペ2代目

2代目はフロントノーズが長くなりテールランプも変わりました。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-2セダン2代目

国内名はマツダカペラロータリーAP。初代からのビッグマイナーチェンジですが型式変更のため2代目扱いのようです。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-2クーペ

2ドアモデルもあります。角目2灯が最初期でMC後丸4灯、なのかな。ちょっとわかりませんでした。(写真はネットから拾いました)

マツダRX-2セダン

初代カペラのロータリーエンジン搭載車の輸出向けの名前。旧車イベントでも見ることは無いですね。やはり維持するのは難しいのでしょうね。(写真はネットから拾いました)

ニッサンシーマ5代目

フーガをベースにボディをストレッチした5代目はハイブリッド専用車。2代目三菱ディグニティは姉妹車です。(写真はwikiより)

ニッサンシーマ4代目

V8モデルのヘッドライトは特徴的なバルカンヘッドと呼ばれたキラキラしたやつ。これを移植するカスタムカーがよく雑誌に載ってました。ドアミラーウィンカーはこの車が日本初。4代目プレジデントは姉妹車です。(写真はwikiより)

ニッサンシーマ3代目

2代目インフィニティQ45は姉妹車です。(写真はネットから拾いました)

ニッサンシーマ2代目後期

MCで3リッターV6ツインカムターボが追加。(写真はwikiより)

ニッサンシーマ2代目前期

4.1リッターV8の2代目。押し出しの強いフロントマスクです。四駆の設定もあります。(写真はネットから拾いました)

ニッサンシーマ初代

Y31セドグロの上級車種としてデビュー。3ナンバー専用ボディのみのラインナップはかなり思い切った販売戦略でしたが、これが時代にハマり大ヒット。新たな時代を作ったクルマです。(写真はネットから拾いました)

トヨタセルシオ3代目後期

MCで目元がシャープに。レクサスLSに統合されセルシオの名前はこの代までです。(写真はネットから拾いました)

トヨタセルシオ3代目前期

後席ドアの窓が一般的な形になりました。(写真はネットから拾いました)

トヨタセルシオ2代目後期

フロントまわりが変わりました。(写真はネットから拾いました)

トヨタセルシオ2代目前期

20系へ。先代のイメージを踏襲ね。このホイールいいよね。ワークのユーロラインかな。(写真はネットから拾いました)